ゴールデンウィーク

「今年は休みが長いから、旅行に行きたいんだよね」と同僚が言っていて、そうか世間一般の人はそう考えるのか、と気付いたのがGW1週間前。

結局ほとんど実家に帰省して、なにをするでもなくぼーっと過ごしていた。コロナ禍で、「予定を入れないと」と急かす気持ちが随分と無くなってしまったことが、この過ごし方に影響しているんだろう。夫とはそれぞれのふるさとに別々に帰省した。

f:id:mkkm1229:20220507202525j:image

地元では大好きな祖母と毎日一緒にいた。花を束ねるのが上手かったり、美味しい赤飯が炊けたり、なんでこんなに得意なこと沢山あるんだろう。おばあちゃんはすごい。私が85歳になった時、孫にこんなに尊敬してもらえるだろうか。私の「すごいすごい!」がおばあちゃんの寿命を長くしてくれたらいいなと、いつも思う。

 

そういえば、去年チャレンジしたいと宣言していたことは、ある程度形になった。多少お小遣い稼ぎができるほどには成長できて、自分でもびっくりしている。頑張ってよかった…。

自分に可能性を見出すことができたのも嬉しいし、何より将来転職するとき職種の幅が広がった安心感がある。まだまだなんだけど、気持ちの余裕さえあれば、もっとスキルを伸ばしたいな。

 

最近料理もがんばってた。

同じモノ作っても、盛り付け次第で断然美味しく感じるようになることに気付いたから。

レタスとか添え野菜全然買わなかったんだけどなー

見栄えのために買うべきなんだなと気付いたよ…

 

f:id:mkkm1229:20220507201721j:image
f:id:mkkm1229:20220507201726j:image
f:id:mkkm1229:20220507201712j:image

 

あとは、コウテイのギガルデオ(ラジオ)にどハマりして、ファンクラブにも入ってしまった。最近は仕事帰りに劇場寄って漫才見て帰る日もある。(九条のお顔と私服大好き!!!!シモちゃん優しいかわいい大好き!!!)

ライブには全く行かなくなったけど、マンゲキには行くようになったという。大阪に住んでるって感じするー。映画と同じ料金で漫才見れるって気付いてから、大阪はなんと特異な町なんだと思った。

映画の代替案が漫才だなんて!


f:id:mkkm1229:20220507201724j:image
f:id:mkkm1229:20220507201716j:image

 

居心地の良い場所は永遠じゃない。私が大切に思うものの種類が変わったからだと思う。とか、もうそんなことすら思わなくなって、どうでもいいなあ。

あー休みよ終わらないでくれ