ピンチこそチャンス

また感染者数が増えてきて、ステイホームな日が増えている。週に一度の在宅勤務は相変わらず続いているせいで、会社に行くのが余計に億劫になった。また、同じ関西圏でも帰省しづらくなり、万が一自分が無症状でかかっていたとき、どうしようもないのでお盆時期に帰るのをやめた。じゃあどう過ごすかといっても、私はお盆休みがないので、ほぼいつも通りの毎日になるだろう。

 

今は休日に堂々と家にこもることができるので、夫は「今こそ、やっていない人とやっている人の差がつくよ」ということをよく言う。私は完全に社会人としての伸びしろを伸ばしていくことをやめてしまったので、なかなかグサッとくる。特に在宅勤務の日が被ると、夫の方がよっぽど忙しいので、なおさらもっと利益につながるようなことをしなくては、と申し訳なくなる。要は今こそ!ピンチこそチャンス、なのだ。なんて、ああ、思いたくない!!!!部屋でゆっくりしたいし、のびのびゴロゴロしたい。頑張らない自分をもっと肯定したいんだけどなあ。別に夫どうこうでは全くなく、一人でいても全く同じことで焦燥感を感じてしまう人間なので、これはもう「よっしゃゴロゴロするぜー!」と言えない私の問題なのである。

 

と思ってたら、山田ルイ53世のこの記事が流れてきた。こんな風に生きたっていいじゃないか。今の私はこれくらいがいいなあ。もう頑張ったり、何者かになるの疲れたよ。

www.e-aidem.com

 

せめて結婚式関係の口コミで少しでもお小遣いを稼ごうかな、と思ってアカウントの登録をしたら、一瞬で気持ち悪くなってしまった。最近の感染者数の増加で、延期になった結婚式のことを考えることが増えて、今の時分の一番の悩みの種となっている。誘われている方も今は心配だろうなと、相手の気持ちになると申し訳なくて、体が小さくなって、どうすればいいかわからない。

 

「どうして、他の子は結婚式できたのに」とか「さっさと結婚式をやっておけばよかった」とか、僻む気持ちを抑えられない時もある。いくつかフォローしていた結婚式関係のインスタグラムも、なんだか嫌になって少しずつフォローを外している。こんな風に、感染していないけれど、心因性のコロナみたいな感じなんだろうなあ、と思うようなストレスの種がまた増えてきて、頭を抱えている。うーん。