あけましておめでとう

年が明けた。

三が日は、元旦の0時を指した瞬間から、どこにいても空気が冷たく澄んで、正月のテレビ番組を見ていてもマイナスイオンみたいなのがバーッと飛んできて「ねえ今年はどうするの」と急き立てられてる気持ちになるのがすごく嫌で、師走から想像しただけでも憂鬱だった。小さい頃から毎年、ずーっと。

でも、今年は、ちっとも空気が冷たくならない。おせちを食べても謎のマイナスイオンが飛んでこない。こんなこと人生で初めてで、とてもびっくりしている。風邪で2日くらい無駄にしちゃったけど、気がついたら正月休みもあと1日しかない。 

年末ははじめて家族以外の人と、つまりはいつもの友達と、烏丸御池のみながわで年越しそばを食べた。

f:id:mkkm1229:20180103003417j:image

 ニシンがついてるのが京都っぽい!

 そして今日は友達の家ですき焼き。お肉が大きい!

f:id:mkkm1229:20180103003653j:image

今日もまた友達が増えて、幸先がいいなと感じるばかりです。

 

今年の目標は…えーと、考えるのがもうめんどくさい!!笑

とりあえず、楽しくて健康な一年を!そして可愛くなる努力を怠らないことを誓い、たい、いや、誓います!

ランコムの春限定アイシャドーパレットと、ミラクのブロッサムの香水を早めの自分への誕生日プレゼントに買いましたので。よ、よっしゃー!がんばる!百貨店の化粧品ほど高まるもんはない。

今年もよろしくお願い致します(^^)